えびの市起業支援センターに入室されている方のご紹介!
今回は、ネット通販でギフトショップ Toi Toi Toiを運営している馬場健一さんのご紹介です。

馬場さんがビジネスとしてネット通販を始めた経緯や、なぜえびの市起業支援センターに入室したのか?などをお聞きしました。

熊本出身、名古屋からUターンしてWeb通販を始める

馬場さんは現在38歳。熊本県球磨郡多良木町の生まれ。多良木町は、熊本県人吉市から東にいったところにあります。

高校を卒業してすぐ名古屋に出た馬場さん、名古屋で介護の仕事などをしていたそう。
32歳くらいで熊本に戻り、Webを勉強します。

その後、熊本市を拠点にWebアプリケーションの制作などの仕事を行い、その後、地元である多良木町に移り通販事業を開始しました。

馬場さんオリジナルのオムツケーキを販売

ネット通販事業を始めてから、1,2年ほど前からオムツケーキを売っている馬場さん。

オムツケーキオムツケーキ

こちらがオムツケーキ。
ケーキのような見た目です。この中にオムツやハンドタオルが入っています。

馬場さんがこれを販売しようと思ったきっかけは、見た目も可愛いのでニーズがありそうだという事に加え、自分のオリジナルの商品で勝負できると思ったからだそう。
素材を仕入れて組み合わせており、既存のものを組み合わせて自分なりの商品を作れるとのこと。

Amazonで販売しています

Toi Toi ToiのAmazonページはこちら

商品ページのサイトはこちら

Toi Toi Toiの商品ページはこちら

なぜえびの市起業支援センターに入室を?

この施設に入る前、八代にある同じようなインキュベーションセンターに入ろうと思っていた馬場さん。
しかし、八代の施設は先日の熊本地震で使えなくなったそう。

そこで、このえびの市起業支援センターに入室することになりました。

距離的には多良木町からえびの市までは車で50分ほどの距離。八代へ行くのとそう変わらない距離です。

記念日に合わせたギフト商品の販売をしたい

今後は、オムツケーキの他に、母の日や父の日などの記念日ごとに合わせたギフトの販売ができればと話す馬場さん。

ここえびの市を起点にヒット商品が生まれるかもしれませんね!

 


ギフトショップ Toi Toi Toiの情報はこちら

代表:馬場 健一
〒868-0501 熊本県多摩郡多良木町多良木1593-2
TEL:0966-35-7368
FAX:0966-35-7368
メール:kenichi@shop-toitoitoi.com
Webサイト:http://shop-toitoitoi.com/